ホーム>奈良店ブログ>工事担当 山ピーのブログ>工事・アフター担当山ピーのブログ
お問合わせはこちら
工事担当 山ピーのブログ

工事・アフター担当山ピーのブログ

工事・アフター担当の山下です。

 

本日天候は曇りのち晴れ。

 

・1軒目は、宇治市 I様邸 バルコニー目隠しパネル工事

今日は2階バルコニーで隣地との目隠しにテラス用の前面スクリーンを設置しに行きました。

既存のスクリーンだけではお隣さんの家の窓部分が隠れず、洗濯干しの際にどうしてもお隣さんの家の中が見えてしまうということで、今回の工事をすることになりました。

商品は規格品のスクリーンを使用するのですが、根掛かりになるテラス等が無い為、独立で柱を設置し、そこにスクリーン取り付けるという内容です。

私のエクステリア工事の技術ではこのような施工方法は思いつかなかったのですが、そこは熟練の社長にサポートしていただき、工事もバッチリ収めることが出来ました。

今回学んだ方法は以後の施工に非常に役立つし、大変勉強になりましたflair

 

・2軒目は、引き続き生駒市 N様邸の花壇工事です。

この現場は午後になると日陰になるという事もあり、気温的には少しマシになるのですが、そのかわり奴らが勢力を増すのです。

そう『蚊』ですwobbly

蚊取り線香をガンガン炊いて、煙幕攻撃しながらの作業です(笑)

工事は順調に進み、もう少しで下地工事は完了ですgood

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ext-web.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1535